SSブログ

ピアノを弾く大統領(피아노 치는 대통령) [ネタバレ映画レビュー (韓国)]


ピアノを弾く大統領 [DVD]

ピアノを弾く大統領 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



ずーっと気になっていた映画ですが、ようやく見ることができました。
以前友人から韓国版のDVDを借りたのですが、やはり韓国語の細かい表現まではまだまだ全くわからない。
ようやくGyaOさんで無料動画が公開されたので鑑賞しました。

出だしはとっても好きです。
テンポがよくって、期待させます。
冒頭、ジウの高校生役(?)は冬ソナよりも似合っていると感じました。
今回のショートカットはとっても良いです。

新任の高校教師のウンス(チェ・ジウ)は熱血教師。
クラスの問題女子生徒ヨンヒ(イム・スジョン)の父親は、なんと大統領(アン・ソンギ)だったのだ。
娘との交流をあきらめかけていた大統領は、ウンスの熱心さに付き合ううちに、彼女に惹かれ始める。
ヨンヒも本気で叱ってくれるウンスに対して、心を開き始める。
そしてウンスも大統領に恋し始めるのだ。

ラブコメです。
でもアン・ソンギが無駄に渋い(^^;)ので、ぐいぐいと引き込まれて見てしまうのです。
お国柄の違いもあるのだろうけれど、とにかく、ちょっと考えると矛盾だらけっていう感じのシーンも沢山あります。
ぬいぐるみ万引きのシーンなんて、ありえないーっていう感じです。
それからヨンヒのボーイフレンドが、「雨がふらないかしら」っていう彼女のために、消火栓に車をぶつけて、消火栓から水がどんどん町に吹き出してしまうシーンとか、とっても漫画っぽいです。
まあ、コメディですからいいんですけど。
バスケットゴールにヨンヒが座り、高校をやめていくウンスを見送るシーンがあるのですが、ここはなかなかよかったです。

細かいことは考えず、名優アン・ソンギの大統領と、キュートな女教師チェ・ジウの演技を楽しめば、勢いで見ることができます。
結末も期待通りで、裏切られることがないし、後味もよいハッピーエンドです。
大統領のボディガードたちもいい味出しています。
その他、結構いろいろな役者さんが顔を出します。

イ・ボムスが最初のホームレスが集まっているシーンと、最後のポスターに登場してます。
その他には、大統領とウンスをかくまう飲み屋の主人、キム・インムン…いろいろ出ているけれど「初恋」のお父さんが有名。
バス運転手で元ホームレス、ユ・ヒョングァン…とにかくいろんなドラマで顔を見ます。
他にも何となく見知った顔がいっぱいでした。

実は私、ささやかな自慢がありまして、アン・ソンギssiと目が合ったことがある……のです。
実際は目があったというか、レンズ越しになのですが。
ショートショートフィルムフェスティバル2007の取材に出かけたとき(知り合いから急遽臨時カメラマンを頼まれたのでした)、一眼レフカメラを抱えて出かけたのですが、囲み会見の場で、目線をくださいと手をあげた私のレンズを笑顔でばっちりと見て下さったのでした。
さすが大物俳優は、気配りが違うな〜と感心したのでした。
久々に画像を確認しましたら、はっきり目線来てました〜!

アン・ソンギssi、「ピアノを弾く大統領」では、[シルミド」や「MUSA」などの笑わない厳しい役とは対照的、笑顔がとっても素敵です。
素顔のアン・ソンギssiも、とても笑顔が素敵な方でしたよ。

4/6(月)正午まで(2009年)、GyaOさんで無料動画が見られる予定です。
お時間のある方は是非。

<データ>
監督:チョン・マンベ
脚本:チョン・マンベ  カク・チェヨン
主な出演:
ハン・ミヌク大統領(アン・ソンギ)…大統領。独身。
チェ・ウンス(チェ・ジウ )…どんな学校に勤めても長くて半年ぐらいで転勤になっているという、熱血国語教師。
ハン・ヨンヒ(イム・スジョン)…大統領の娘。
2002年/韓国/93分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キキコミ雨の翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。