SSブログ

はまってしまったオットカジョ〜美男〈イケメン〉ですね [韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」]

そんなわけで、フジテレビの韓流α枠の「美男〈イケメン〉ですね(미남이시네요)」に完全にやられてしまっている〜。
本当に「オットカジョ(어떡하죠/どうしよう〜)」状態なのだ。
日本語の吹き替えもなかなかよくて、声のイメージが合っていると思う。

だから、日本語でまず見て、韓国語で見て、中国語字幕も見て……状態。
実はα枠の最終回まで待てなくて、とりあえず中国語字幕のものを全話見てしまったのだが……たぶんDVDを買う羽目になりそう。
OSTもしっかり注文してしまったし。。。
ただ、ドラマ中の音楽がDVDではどうなっているのかな?
フジテレビでは「赤鼻のトナカイ」を歌うシーンなのに、完全に別の歌に挿し替えられていたし。

で、私はこのドラマのことを全く知らなくて、今回とりあえず見たことないから、見てみようって思って、軽い気持ちで見始めたわけ。
最初は題名に引きぎみだったのだけれど……。

ただでさえ、私の大好きな変身要素(女なのに男のふりとか)が入っているし、大人気アイドルバンドA.N.JELLのメンバーはみんな個性的で素敵だし。
出生の秘密とか、孤児院とか、韓国ドラマのお約束もきちんと入っているし。
今の私は登場人物に感情移入しつつも、若者達の成長を見守っているという感じかな。

本来私の顔の好みはカン・シヌ(チョン・ヨンファ)なんですが、今回は完全にファン・テギョン(チャン・グンソク)にやられまくり。なんというか、男のツンデレだと思うのです。あの性格が好き。偉そうなところも大好き。
ジェルミ(イ・ホンギ)も本当にかわいい。
他の登場人物もみんなきちんと真面目に役を作っている。
韓国ドラマって、本当に次から次へと有望な役者さんが登場する。
競争がものすごく激しいんだろうな、きっと。
それに今回はみんな登場人物の声が好み。歌もいい。

フジの地上波でやっている「美男(イケメン)ですね」はドラマの最後に、出演者が登場して、コメントをするというおまけがついているのだけれど、コ・ミナム役のパク・シネちゃんといい、チャン・グンソクくんといい、ドラマと全く違った雰囲気で、そこも本当にびっくりなんだよね。特に素顔のチャン・グンソクはファン・テギョンとは別人だと思う。だからこそ、そこに子役から大人に成長してきた役者のプロ意識を感じられて、好感が持てる。特にファン・テギョンというキャラクターは、これまでに他のドラマでも全く見たことがなかったような気がする。考えるときの首のかしげ方や口の仕草とかがとても新鮮。

ペ・ヨンジュンとイ・ヨンエが出ていた「パパ」でセヨン(イ・ヨンエ)の弟インピョを演じたチョン・チャン。「パパ」を見たときからなんとなくずーっと気になっていたのだけれど、今回はアン社長役。彼はアン・ジェモが主演の「男の香り」でものすごーくイヤなヤツを演じていた。アン社長はA.N.Jellを育てて見守っている、なかなか良い感じの役でなんだか嬉しかったです。

それからマ室長役のキム・イングォン。以前「天国からの手紙」でいつも小突かれているイメージだって書いたけれど、今回はコ・ミナムに男装させた張本人役。以前より大人っぽくなっていて、小突かれイメージはなくなっていると感じた。マ室長って、とってもいい人なんだと思う。恋人(?)のワン・コーディ(コーディネーター=スタイリスト)と一緒になって、とてつもない勘違いもするし、自分の都合でミナムを振り回すわけだけれど、優しいし人情もある。

個人的にはA.N.JELLのファングループ、リーダーのサユリ(ペ・グリン)がかわいくって、お気に入り。

大人気タレント役で、テギョンとマスコミ向けに偽の恋人関係を続けているユ・ヘイ(ユイ)も最初は腹立たしいんだけれど、見ているうちに、彼女は彼女なりにテギョンのことが好きなんだなっていうのがわかってくる。それに、何のかんのと言っていても、コ・ミナムの秘密は守っているし、かばっている。最終回にちょっと笑えるどんでん返しがあって、憎めないキャラに仕上がっていると思う。

それにしても、地上波で放送したときに人気が本格的に高まるものだと思うのだけれど、公式グッズももう売り切れているし、別に入会するわけではないけれど、チャン・グンソクの日本のファンクラブサイトは契約切れで宙ぶらりん状態みたいだし。
今回のフジテレビの放送にもいろいろあわせて欲しかったなぁって、ちょっと思います。

韓国では「アイリス」の裏番組だったそうで、視聴率が最高でも12%いかなかったということなんだけれど、それはただ単にタイミングの問題だったのかなって思う。
このドラマは老若男女楽しめると思うし、韓国ドラマの入門編としても最高なのではないかな。ハッピーエンドだし、続編も見たいよね。

それにしても、この邦題は口にするのが恥ずかしすぎます。
イケメンってさぁ……もう少しなんとかならなかったんでしょうか?

全部見たら、感想をまた書きたいなって思うけれど、書けるかな?
ちなみに今私のパソコンの壁紙はA.N.JELLです〜。

미남이시네요公式サイト
公式サイトにある壁紙ページ





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うーとママ

初めまして!

グンソクくんのファンのうーとママと申します^^

彼は今まで出演していたドラマでは 第2の男的な役どころが多かったので、このドラマで初めてヒロインと結ばれて グンソクくんも大ブレークしてくれてとても嬉しいです。

このドラマは本当に楽しく見れて、出演者一人一人もとても魅力的でした。ただ日本版は音楽の差し替えが多くて残念でしたが・・・Part2とか作って欲しいです。
by うーとママ (2010-08-07 23:12) 

suzuran_ranran

うーとママさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
いやー、本当に、この夏全く予期せぬ出来事が起きてしまったという感じです。

グンソクくんの他の作品も見てみますね。
これからもよろしくお願いいたします。
by suzuran_ranran (2010-08-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。