SSブログ

美男熱上昇中〜美男〈イケメン〉ですね [韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」]

正直、「美男〈イケメン〉ですね/미남이시네요(ミナミシネヨ)」熱がどんどん上昇中。
以前にはまった韓ドラは何だったかと考えてみた。
美男の本題に入るまで、ちょっと長いので、最初のほうは興味ない方は読み飛ばして下さい。

ちょっと前にはチソンの「ニューハート」にはまりかけたんだけど、途中からしか見ていないのと、手術シーンが多くて、ちょっと疲れるかなというのがあった。

その前はオム・テウンの「復活」。たぶんはまったのは2008年の初め。これはかなり何度も見た。DVD-BOXも買ってしまったので、それをPSPなどで見られるように変換かけて、ちょっとの移動時間でも見てたし、韓国語だけ聞いたりもしていた。また公式サイトから脚本をダウンロードして、気になる言い回しを調べたりとか。KBSの公式サイトは、脚本が無料公開されているからいいのだけれど、たしかSBSは有料だったような。なので、「美男ですね」の方は、まだ脚本は未チェック。「復活」はこの夏フジテレビの韓流α枠で放映するみたいなので、まだ未見の方は是非。

その前は……アン・ジェモの「彼女は最高(彼女はボス)」。2005年の秋頃。ただしこれはかなり変な最終回だったので、熱は失速ぎみに。

その前は、やっぱ「冬ソナ」だよね。「冬ソナ」のときは、何もかも新鮮だったし、最初はえーっ、韓国ドラマ〜?ってちょっと敬遠していたのだけれど、冬にBS2で集中放送(2004年12月20〜30日)したときに見てはまった。そのときは、音声のみを何回も繰り返し聞いたりもした。

で、たぶん、2年半ぶりに、かなり大きな波がやってきたという感じ。
なぜこんなにもきてしまったのか自己分析をしてみようかなと。

まず、私の中に全く前情報がなかったため、言うなれば手垢の付いていない状態だったということが大きいと思う。

とにかく出演者を知らなかった。「タルジャの春」を見ていたときに入っていた、「みんな見て下さいね〜」ってしゃべるチャン・グンソクの番宣を見て、「変なの〜」って思っていたのだ。
だって、笑っちゃうことに最初はドラマだっていう認識がなかったんだもの。
「美男〈イケメン〉ですね」というタイトルが出ても、ドラマと気づかず、映っているシーンがコンサートシーンだったので、フジテレビが韓国のいろいろなイケメンバンドでも紹介する番組でもやるのかな〜?なんていう曲解してしていたのだ。ここでも、「今時イケメンかよ」って思っていた。
でもトルネで番組予約をしているときに、ドラマだということに気づき、とりあえず録画してみるかという感じで、予約。正直全く期待していなかった。

で、1話を見て、最初の教会シーンでこける修道女ジェンマ(コ・ミニョ)を見て、なんだかな〜って思っていたら、修道女のバイクシーンに。これがちょっと新鮮で、その後、登場したマ室長に、まず引きつけられたのだと思う。前にも書いたけれど、私の中で、永遠の小突かれ男認定されかけていたキム・イングォン。知らないドラマに、いきなり知っている顔が出てきたことは大きかったかな。

あまりにはまりそうなので、復習のために、あらすじを書いてみようかなと。
あらすじやレビューを書いているサイトはいっぱいあるけれど、あくまでも自分の熱を落ち着かせるためというか、ミナムワールドを楽しむためにチャレンジしようかなと。
ただ、結構時間がかかっちゃいそうだなぁ〜。
私が見ているのは、フジテレビの韓流α枠で放映されている物と、中国語字幕版のものです。中国語字幕のものは、音楽はそのままで、カットも基本的にはないと思います。
既に最終回まで見ているので、伏線とかには気づいているし、レビューにはネタバレがいっぱい入ると思う。

考えてみれば、韓流α枠は、かなりおもしろいドラマを放映しているんだよね。
だから、はまっちゃうかもしれないっていうことに、もっと早く気づくべきだったなぁ。。。
この夏から秋は、このドラマで終わりそうだわ。。。!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。