SSブログ

美男〈イケメン〉ですね 第4話レビュー [韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」]

「美男〈イケメン〉ですね」4話を見ていると、シヌは完全にミナムのことを好きになっていますね。
ミナムがテギョンのことを好きになりかけていることにも、既に気づいているように思う。
でもミナムはまだテギョンのことを好きな自覚はないし、自分が女だということを知っているからという安心感で、テギョンといつも一緒にいる部分もあるのかなと。

シヌは、テギョンがミナムを女だと気づいているのかどうか、ものすごく気になっている感じです。
また、テギョンがミナムのことをどう思っているかとっても気にしていて、時々テギョンに対してものすごく挑戦的な目をするんですよね。
そこがものすごくいいのよね〜。

テギョンはまだ自分の気持ちに全く気づいていなくて、いきがかり上ミナムの秘密を知ってしまったので、面倒を見なければという気持ちも強いように思う。でも、テギョンもミナムのことを好きになりかけているよね。

お互いたぶん好きになり始めているのに、自覚がないのは、たぶん出会ってからの期間がまだ短いからだと思う。
「2週間後のアジアンフェスティバルでコ・ミナムをデビューさせる」という話が、2話にある。
4話の最後にアジアフェルティバルのシーンがあって、これが2週間後というわけ。
つまり、たぶん、A.N.JELLのメンバーがミナムに初めて会ってから、まだせいぜい3週間〜1ヶ月ぐらいしかたっていないということになるよね。
一目惚れではないので、ある程度好きになるのには時間がかかるのが普通。
ましてや最初は「男」だと思っていたわけだし。

でも、シヌはその辺り、結構敏感みたい。
たぶん、シヌはミナムの気持ちも、テギョンの心の中にミナムへの気持ちが芽生えつつあることも、この頃から全部わかっていたように思う。

そもそも、このドラマって、そんなに長い期間のことを描いているわけではないのよね。
1話〜15話までって、ほんの数ヶ月しか経過していないお話だろうし。
一体どのぐらいの期間なのかしら?
まあ、たぶん書いているうちにわかってくるような気もするけれど。

コンガル ヨジョン ですが、今後もテギョンはユ・ヘイのことを「コンガル 공갈」って呼ぶことが多いです。
元々の意味は「恐喝」なんですが、嘘とかニセとか、そんな感じの意味のようです。

ユ・ヘイはものすごくわがままな女の子。男性からかしずかれるのは当たり前。そんな自分が思い通りにすることができない男性がファン・テギョンなのよね。
それに優しいところもあるし。
だからこそヘイはテギョンにひかれたのだと思うけれど。

テギョンとユ・ヘイの会話は最終回までなかなかオシャレ(?)だと思います。
何というか、ミナム(ミニョ)との関係を見ていると、一瞬恋に奥手のように見えるテギョンなんだけれど、ユ・ヘイに対する態度や会話を見ていると、結構女慣れしてるなという気がしてくるし、ユ・ヘイが本当にテギョンのことを好きになってしまったという気持ちも、実はテギョンはちゃんとわかっているんですよね。
テギョンって、結構行動も衝動的だしさぁ。。。
なのに、なぜミナム(ミニョ)の気持ちになかなか気づかないんだって、突っ込みたくなってしまいますが。
ミニョがあまりにも鈍感純情な設定なので、テギョンも全くわけがわからない、というか、ミナムの考えが全く読めないのかもしれないですけど。
まあ、そのあたりがラブコメなんですが。
たぶん、テギョンって好かれることには慣れているけれど、自分が本当に好きになって追いかけたことがこれまでなかったんでしょう。
追いかける前に、偉そうに相手を捨てていたんですよね、きっと。

実は私は、ユ・ヘイと一緒にいるときのテギョンのことが決して嫌いじゃないんです。
何というか、ある意味テギョンとユ・ヘイって対等だし、言いたいことを言い合っているように見える。実はこういう関係が、将来的に男女の友情になっていく可能性を秘めてような気がするんだよね。
テギョンもユ・ヘイも、自分達のタレントという立場をしっかりとわかっていて、ファンの前で、それをきちんと演じることができるプロ。
だから、お互いのタレント生命を守るためには、ギリギリのところで、きちんと結束できる関係のように見える。
でもそうは言っても、ミニョに対するヘイの態度は、結構ひどい部分もあったけどね。
まあ、以上はあくまでも私の考えというか思いつきですが。

最終回で、本物のコ・ミナム(ミニョの兄)が、ユ・ヘイのファンで、彼女を口説いているという話が登場するのだけれど、ユ・ヘイも本当の愛を知ったら、たぶん少しは意地悪じゃなくなると思うのだけれど、どうなのかな?
でも、ミナムとヘイがうまくいったら、テギョンとヘイは義理の姉弟になっちゃう可能性があるわけで、本当に笑っちゃう設定だ。でも、ちょっと見てみたいぞ、それ。

美男〈イケメン〉ですね 第4話くわしいあらすじはこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。