SSブログ

キキコミ [ネタバレドラマレビュー(日本)]


キキコミ [DVD]

キキコミ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



甘く見てると
ダマされちゃいますよ

っていうコピーは映画「アフタースクール」のものだけれど、「キキコミ」ではみごとにだまされちゃいました。
甘くみちゃダメです。
最初は小品かなって思って見始めたところ、初っぱなから出てくる升毅。
これで決まりです。
とにかく「くすり」と笑ってしまうシーンや掛け合いが多く、最後まで見ると、全てがつながり、結局最初に戻ってしまうような…そんな感じ。
上手に計算されている割には、その計算を感じさせないし、遊び心いっぱいで、面白く楽に見られました。
演出も上手なんだけど、キャスティングが良いのでしょう。
ものすごく力のある役者さんが次々に登場します。

DVDで鑑賞したのですが、最近には珍しく4:3の画面なので、なんだ〜と思っていたら、もともとニフティの動画でやっていたんですね。ギャオを始めとする動画はよく見ているつもりだったんですが、ニフティはノーチェックでした。

加藤夏希の演技は今まで「花より男子」でしか見たことがなかったのですが、なかなか良いじゃないですか。バラエティなどに出てくるとき、カワイイのにさばさばした感じに好感を抱いていたのですが、「ママだよ〜」というセリフがよかったです。

2010年9月25日から開催される千葉国体マスコットキャラクターの「チーバくん」。
ワタナベ トミおばあちゃんが持っていたぬいぐるみが、どう見てもチーバくんでした。

この作品は、「落ち」はネタバレレビューでも書かない方がよいですね。
何だか気分がすぐれないときや、何か見たいんだけど、疲れているので大作はイヤっていうときには、ぴったりだと思います。

疲れず、笑えて、かといって笑いすぎて疲れることもなく、見た後にいろいろ考え過ぎることもない、そういういい感じの作品です。

<データ>
監督・脚本:西田征史
音楽:こばやしたつや

出演:
アオヤマ マドカ:加藤夏希…キキコミ中の刑事なのだが。。。
ゴウダ ヒロシ:升毅(第1話)…源氏名チーちゃん。
スズキ ナオキ:山本耕史(第2話)…詩人。
ワタナベ トミ:京田尚子(第3話)…おばあさん。
タカハシ コウイチロウ:北村有起哉(第4話)…サド夫だったらしい。
キョウモトサン:京本政樹(第5話)…緑色のシャツが似合ってます。
タナカ トモコ:霧島れいか(第6話)…人から頼まれるとイヤと言えないらしい。
コバヤシ テッペイ:岡本拓朗(第7話)…ピザ作りが好きな中学生。
ナカムラ マユミ:川俣しのぶ(第8話)…手モデル。
?????:片桐仁(第9話)…指名手配中。
ヤマモト ミホ:黒川芽以(第10話)…ただいま同棲中。
トドロキ リョウスケ:ムロツヨシ(第11話)…レンタルビデオ屋の店長。「サマータイムマシンブルース」以来です。軽妙な感じに思わずクスッ。
サトウ ケンイチ:市川しんぺー(第12話)…盗撮が趣味。こういう存在感の役者さんって意外に少ないと思う。
イトウ マサミ:後藤邑子…迷子になったボーダーコリーのマロンを探している。
若い刑事:松田賢二
ベテラン刑事:清水宏
アックン:兒玉宣勝(第10話)…ミホはベタ惚れしている。
酒屋の若旦那:中村獅童(第12話)…こう来たか…って思いました。

2007年/@nifty動画/65 分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。