SSブログ

ラスト・スキャンダル(내생애 마지막 스캔들) [ネタバレドラマレビュー(韓国)]

last-scandal.jpgラスト・スキャンダル BOXI [DVD]


先週までフジテレビの韓流α枠でやっていたものを全話鑑賞した。
かなりカットされている部分があると思うので、いずれきちんと鑑賞したいなと思っている。

チェ・ジンシルのドラマを見るのは「星に願いを」以来。
彼女が演じるホン・ソニのみごとなおばさんっぷりに最初は驚いたが、40歳を目前にして、こんな出会いや恋愛ができたらなんて素敵なんだろうと、素直に感じた。

チョン・ジュノ演じる大スター、ソン・ジェビン(本名チャン・ドンチョル)は、ソニと(たぶん高校時代の)同級生でお互いに初恋の相手。
会う約束をしていた日に、ソニが約束の場所に現れず、それっきりになってしまっていたのに、エキストラのバイトを始めたソニとドンチョルが20年ぶりに再開して物語が展開していく。

チョン・ジュノは「大変な結婚」しか見たことがないのだが、「ラスト・スキャンダル」では、おちゃめで子供っぽい部分とスターの部分を上手に使い分けるチャン・ドンチョルという大人の男をきちんと演じている。
まっすぐで一途、明るく素直で、ときには強引。
ああ、こういう男の人から思いを寄せられたらって、女性なら誰もが憧れると思います。
アラフォー女性のこれまでとはちょっと違ったシンデレラストーリーなのよね。

それに、ところどころとってもいいセリフがあって、書き留めておきたいぐらいだった。
ソニが娘のジミンに語るセリフで
「ジミンはママを大人だって言うけれど、私だって初めて母親をやっている」
というようなのがあって、とても納得。

例えば40歳になったって、常に人間はその年齢を初めて迎えるわけだし、どんな歳になっても「生きる」っていうことは「初めての道」を歩んでいるんだなって、しみじみと感じましたよ。
考えてみれば、生まれてから死ぬまで、誰しもが毎日毎日最初で最後の初めてを迎えているのよね。
そんなことにも気づかされました。

ドンチョルの兄、チャン・ドンファを演じたチョン・ウンイン。
このドラマで初めて知りました。
まだ「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」を見ていないせいなのよね。
今度見なくては。
ドンファを見ていると、家族愛の大切さをしみじみと味わえます。

ホン・ソニの別れた夫、アン・ユシクを演じているのはキム・ビョンセ。「オールイン」のマイケル・ジャンで初めて知ったけれど、悪役を演じてもどこか軽妙で、ひどいヤツなんだけど、なんだか笑っちゃうというのを上手に演じています。

最後はみごとにハッピーエンドで、ふたりの美しいウェディング姿も見られるし、そういう意味での満足度は高い。

続編の制作も決まっていたというのに、チェ・ジンシルが亡くなり、その話が流れてしまったというのが、とても残念でならない。
ホン・ソニの明るい笑顔を見ていると、チェ・ジンシルが既にこの世にいないということが信じられないのよね。

でも、この続き、何とか見たいよね。
せめて小説でもいいから……!

「ラスト・スキャンダル」日本公式サイト

「내생애 마지막 스캔들」韓国公式サイト

韓国公式サイト壁紙

<データ>
監督: イ・テゴン
脚本: ムン・ヒジュン
主な出演:
ホン・ソニ(チェ・ジンシル)…39歳主婦。少女時代はチョコレート会社のCMに出演したこともある。チャン家で家政婦として働くことになる。料理上手。

チャン・ドンチョル・芸名 ソン・ジェビン(チョン・ジュノ)…大スター。公称32歳だが本当は39歳。ソニの同級生でお互い初恋の相手。

チャン・ドンファ(チョン・ウンイン)…ドンチョルの兄。芸能事務所の代表。

アン・ユシク(キム・ビョンセ)…ソニの元夫。事業に失敗、借金を肩代わりしてくれたコ・ジョンスクの元に走り、ソニを騙して離婚する。

イ・ナユン(ピョン・ジョンス)…トップ女優。渡米していたが突然帰国する。どうやらフンの母親らしい。父親は…?

アン・ジミン(ハン・ボベ)…ソニとユシクの一人娘。中学2年生。ソン・ジェビンの大ファン。

チャン・フン(イ・インソン)…チャン・ドンファの一人息子として育てられている。父親を尊敬している中学2年生。ジミンと仲がいい。

コ・ジョンスク(キム・チョン)…ワインバーの経営者。見合い結婚をした夫と10年前に死別。恋愛経験がないため、アン・ユシクとロマンティックな恋愛をすることを夢見ている。

ミンジュの母(イ・ヨンジャ)…ソニの友人。一緒にエキストラに参加したり、悩み相談をしたりする。

ソ・ウォンタク(アン・イルグォン)…ソン・ジェビンのマネージャー。ソニの料理が大好き。

ペク・スホ(イ・スホ)…ソン・ジェビンのマネージャー。ウォンタクの弟分。

チョン・クムジャ(キム・ヒョンジャ)…アン・ユシクの母親。ソニの姑。

アン・ユジョン(オム・スジョン)…アン・ユシクの妹。ソニの義妹。

2008年3月8日 - 2008年4月27日/韓国MBC放送制作/全16話

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春との旅銀座の恋の物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。