SSブログ

新大久保コリアンタウン イケメングッズ情報 [韓国ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」]

ANJELL_s.jpg

3日ほど前、新宿区役所に用事があったついでに、久々に大久保〜新大久保のコリアンタウンに出かけてみました。
予想どおり「美男〈イケメン〉ですね」グッズ、やはり大量に売っていました。
どのお店でも、一番手前に大きく置かれていました。

お店によって、価格が大きく違うのが、新大久保、大久保の特長なんですよね。
大体、はずれのお店は安いです。
地下にあるお店も比較的お安いです。
CDなどは昔から安いお店は、いまだに安かったですね。

公式グッズもそれなりにそろっていました。

ノート5冊セット3種類。 5冊セットで1200円台〜1800円台 
ステッカー8枚セット。 1470円〜1800円ぐらい
ぶたうさぎ(テジトッキ)ぬいぐるみ
 小 ストラップ 700円前後 ただし職安通りのはずれに480円売りのところあり
 中 吸盤つき 980円前後 これも700円前後のお店も
 大 実際のサイズと同じもの 2000円台後半〜4000円台まで
 携帯電話をおけるタイプのもの 1200円前後

あとは、公式じゃないあやしいもの。
版権なしCNBLUEグッズも多かったです。

 クリアファイル ポスターの絵柄 300円
 ポーチやメガネケースなど チャン・グンソクのものしか見つからず 600円前後
 キーホルダー チャン・グンソクのものが多かったです500円前後
 メガネふき 400円
 タオル 1000円

などなど。。。。

メガネふきは大体1枚400円。よく探すと3枚1000円で売っているお店もあります。
一瞬、3枚買おうかと思ったのですが、あることでやめてしまいました。
というのも……

このメガネふきって、それぞれのキャラクターの周りに、タレントの名前がプリントされているタイプのもの。
ひとりのキャラクターに対して、写真が2タイプほどあります。
例えば、テギョンの写真の周りに、チャン・グンソク(英語表記)の文字となっているんですが……
ジェルミの写真の周りに、チョン・ヨンファの文字が……!!
イ・ホンギ可哀想すぎます。

さんざん迷ったのですが、このプリント違いを発見して、結局買うのをやめてしまいました。
さすが、版権なしグッズ……。。。!!!
ミナムがテジトッキを抱きしめている写真などがプリントされたものもありました。

平日の夕方だったのですが、人は結構いました。
しばらく前はちょっと閑散としていた時もあったのですが、人気ドラマができると、賑わうようですね。
私よりご年輩のご婦人が連れ立っていらっしゃっていて、
「私はテギョン〜」
とかおっしゃりつつ、キーホルダーなどをお求めになっておられました。
お友達同士で来ると、あれができるから楽しいだろうなとちょっこし(←最近私の中で流行っている言い方)羨ましかった。
母娘連れも結構いらっしゃいました。
「イケメンあるよ、イケメン」
などと、母親が娘を呼ぶ光景……。
私には「イケメン」を大声で連発する勇気はまだありません。

今回、CNBLUEの韓国語のミニアルバム、結局2枚とも購入してしまいました。
というのも、、、
最初の方に見たお店では、軒並み1600円〜1900円ぐらいで売っていたのです。
こういっては何ですが、最近ではYoutubeでも曲は聴けるし、CNBLUEはマイスペースで視聴もできるし、まあ買わなくてもいいかって思っていたんです。
でも、昔から比較的韓国CDがお安いお店だと私が考えているところに行ったら〜
Bluetory 980円
BLUE LOVE 1380円
だったのです。
これなら、まあいいかってことに。

それにしても、たいていのお店は1600〜1900円で売っていたので、この価格の差の大きさには、相変わらず驚かされます。

そのお店って新大久保駅近くで、昔からCDが安かったのですが、やはり今回も安かったです。
ちなみにそこでは、公式「花より男子」グッズが投げ売りされていました。
文房具が大好きなので、ついつい、システム手帳とか、筆箱とか買ってしまった。
1点100円なんですもの……!
あと目に付いたのは、やはり東方神起グッズの投げ売りですね。

CNBLUEのCDは買って大正解でした。
既にかなりのお気に入り。
どこかの韓国サイトに、何だか頭の中で鳴り響いて癖になってしまう的なことが書いてあったのを見たのですが、確かにそう。
歌詞に書かれている「ほぼ失恋ソング」という世界観も好きです。
何というか、「Love」とか男性が立ち去られた女性に対して追いかけてる感じだけれど、その追いかけ方がいいです。
格好いい!!
こんな風に追いかけられたら、私なら、戻っちゃうんだけどって思わせるところもいいな。
でも、現実はそういうものじゃないけどね。
イヤなものはやっぱりイヤだよね。

私は元々、少し高めの声の男性ボーカリストが好きなのですが、その辺もぴったりはまったという感じです。
まだ若いので、これからどういう風に成長していくかも、楽しみですよね。
他のCDも買っちゃおうかな……既に品切れのものも多いみたいですけどね。

ドラマではシヌよりテギョンだったけど、CD聴くと、ヨンファにいっちゃいますね。
最近「私たち結婚しました」も見てるんだけど、他のメンバーも真面目そうでカワイイ。
でもでも、息子でもおかしくないお年頃。。。はぁ(ため息)。
その昔、母親がマッチ(近藤真彦)がカワイイと言っていたのを思い出しました。

実はFTislandの歌にも、最近はまりつつある。
イ・ホンギ(ジェルミ)歌うますぎます。
なので、FTislandのメンバーがプリントされたシートパックを1袋買いました。何種類かあったんだけど、とりあえず、ひとつ。

ftisland_pack.jpg

改めてA.N.JELLのものすごさを再認識。
人気でないはずないよ、あのバンド。
そもそもメンバーがすごすぎるもの。

いやいやそれにしても、NHKでやっている「祝女」に無限男子というグループに夢中になるおばさま(友近とYOU)というギャグがあって、思い切り笑っているけど、笑えない日が来るかも?!……なんて。

で、今回のお買い物。

butausagi.jpg

テジトッキのぬいぐるみ(小)ストラップタイプ 480円
美男〈イケメン〉ですね クリアファイル 300円
美男〈イケメン〉ですね ノート5冊セット 1250円
美男〈イケメン〉ですね ステッカー8枚セット 1470円
CNBLUEミニアルバムBluetoryとBLUE LOVE
FTislandのシートパック 100円
花より男子 システム手帳3種と筆箱2種 合計500円
ニューハートOST 1680円
 探せばもう少し安く買えそうだとは思ったけれど、ネットで買うと送料がかかるので、まあこの価格ならいいかなと。

あとは、普通のシートパックセット(ミニBBクリームのおまけつき)とか、粉おしろい。
その他、職安通りの韓国市場で食料品のお買い物。
ちょっと前に魔女たちの22時のテレビでやっていたプゴクスープの材料をお友達から頼まれたので、買いました。今は品切れということもなく、干し鱈も、ダシの素もいっぱい売っていました。作り方のメモも置いてあったので、材料を探しやすいですよ。
ドンキホーテの前でトッポッキを売っていて紙コップでお持ち帰り(200円)ができるのですが、結構おいしかったです。

そんなこんなで、久々のコリアンタウン探索。
お買い物をいっぱいしちゃったけど、楽しかった〜!

余談ですが、新大久保に出かけたときは、駅前近く、マツキヨの脇を入ったところに餃子の王将があるので、こちらでニラレバや餃子、チャーハンなどのお持ち帰りをしちゃうんです。
この王将の前にある100円ショップは、韓国や中国系の雑貨も数多くて、他の100円ショップとはちょっと違った品揃えなので、お気に入りです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

じゃすみん

わぁ!
前回行った時はまだ「イケメン」やってなくて、こんなグッズどこにもありませんでした。
また行きたくなりました。
「ちょっこし」は私も最近気に入って使っていますw
某朝の連ドラですよね。
CNBLUE,わたしも「LOVE」をYOU TUBEで聞いて
すっかり気に入りました。
by じゃすみん (2010-08-28 22:14) 

ゆう♥

今月の29日、30日といくことになりました。
行くのは2回目なんですが、あんまり覚えてないです。
「美男<イケメン>ですね」を観てFT IslandとCNBLUEがかっこいいと思いました♥
今回は「美男<イケメン>ですね」とFT Islandと超新星目当てで行きたいとおもっています♥
とても参考になりました^^
by ゆう♥ (2011-04-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。